中国人民銀行、デジタル通貨の開発継続を再確認【フィスコ・ビットコインニュース】

 中国人民銀行はデジタル人民元の研究や開発を間違いなく進めていくことを改めて表明した。3日に副総裁により招集された会合で、年次総会の目標のひとつとして、新年度の最優先課題が提示された。国際決済銀行(BIS)の研究者は新型ウイルスの世界的な流行で、各国の中央銀行がデジタル通貨での支払いに一段と興味を持ち、より具体的な協議につながる可能性を指摘してる。…

 中国人民銀行はデジタル人民元の研究や開発を間違いなく進めていくことを改めて表明した。3日に副総裁により招集された会合で、年次総会の目標のひとつとして、新年度の最優先課題が提示された。

国際決済銀行(BIS)の研究者は新型ウイルスの世界的な流行で、各国の中央銀行がデジタル通貨での支払いに一段と興味を持ち、より具体的な協議につながる可能性を指摘してる。



本メディア並びに本メディアの記事は、投資を促したり、特定のサービスへの勧誘を目的としたものではございません。また、投資にはリスクがあります。投資はリスクを十分に考慮し、読者の判断で行ってください。なお、執筆者、製作者、合同会社幻冬舎ゴールドオンライン、幻冬舎グループは、本メディアの情報によって生じた一切の損害の責任を負いません。