OKCoinJapanが新たに仮想通貨交換業者に登録【フィスコ・ビットコインニュース】

オーケーコイン・ジャパン株式会社は3月30日、資金決済に関する法律に基づく仮想通貨交換業者として関東財務局への登録が完了したことを発表した。また、サービス開始に先立ち、同日より口座開設の事前受付をしている。同社は、グローバルに仮想通貨取引所を展開するOK Groupの日本法人だ。2017年9月に設立以来、資金決済に関する法律及び関係法令、金融庁が公表した事務ガイドライン、一般社団法人日本仮想通貨交換業協会が定める諸規則等を遵守する態勢を整えていた。また、事業計画及び業務の健全性、各種のセキュリティ及…

オーケーコイン・ジャパン株式会社は3月30日、資金決済に関する法律に基づく仮想通貨交換業者として関東財務局への登録が完了したことを発表した。また、サービス開始に先立ち、同日より口座開設の事前受付をしている。

同社は、グローバルに仮想通貨取引所を展開するOK Groupの日本法人だ。2017年9月に設立以来、資金決済に関する法律及び関係法令、金融庁が公表した事務ガイドライン、一般社団法人日本仮想通貨交換業協会が定める諸規則等を遵守する態勢を整えていた。また、事業計画及び業務の健全性、各種のセキュリティ及びシステム運用の整備を通じて、利用者財産の分別管理・利用者情報管理など利用者保護措置を図り、サービスを安全にご利用いただくための運営体制を構築してきた。

OK Groupは、2013年の創立以来、中国、アメリカ、ヨーロッパ、マレーシア、フィリピンなどにその事業拠点を拡大させ、2020年現在で1,000人以上の従業員を抱えるブロックチェーンの企業集団。仮想通貨取引所を運営するほか、海外展開では現地有力パートナーとの提携によるブロックチェーン技術の開発とその商業化に取り組んでいる。ブロックチェーンの理想を備えた最先端のテクノロジーを探求することで、技術革新と産業構造改革を実現し、業界の発展に積極的に貢献している。

(記事提供元:HEDGE GUIDE)
HEDGE GUIDEは、投資初心者向け金融・投資メディアです。資産運用や投資判断に役立つニュースやノウハウ、企業インタビューなど独自に取材・分析した記事を配信しています。


本メディア並びに本メディアの記事は、投資を促したり、特定のサービスへの勧誘を目的としたものではございません。また、投資にはリスクがあります。投資はリスクを十分に考慮し、読者の判断で行ってください。なお、執筆者、製作者、合同会社幻冬舎ゴールドオンライン、幻冬舎グループは、本メディアの情報によって生じた一切の損害の責任を負いません。