Fold社、ビットコインを集める新しいARゲームを開発【フィスコ・ビットコインニュース】

ビットコインのキャッシュバックを提供するデビットカードとアプリを運営するFold社は、Pokémon GOを開発したNianticとのパートナーシップを発表し、ビットコインを集める新しいARゲームを開発した。Fold App内で限定ベータ版の提供が開始されており、「Play」タブを開いてPokémon GOのように周囲を探索すると、身の回りに隠されたビットコインやその他の報酬を収集することができる。また、10分ごとに新しいブロックが周囲のどこかに現れ、それを開くと報酬がもらえる。報酬には、サトシ(ビ…

ビットコインのキャッシュバックを提供するデビットカードとアプリを運営するFold社は、Pokémon GOを開発したNianticとのパートナーシップを発表し、ビットコインを集める新しいARゲームを開発した。

Fold App内で限定ベータ版の提供が開始されており、「Play」タブを開いてPokémon GOのように周囲を探索すると、身の回りに隠されたビットコインやその他の報酬を収集することができる。また、10分ごとに新しいブロックが周囲のどこかに現れ、それを開くと報酬がもらえる。報酬には、サトシ(ビットコインの最小単位で0.00000001 BTC)の他に、ゲームに長く参加するための時間延長、ユーザーの邪魔から自分を守るためのオレンジ色の錠剤などがある。ただ、稼いだビットコインを奪おうとするシットコインやポイズンピルもあり、ゲーム性が高くなっている。

このゲームは現在、米国を含むFold社が運営している地域で利用可能となっており、将来的にはより多くの管轄地域に対応する予定で、来年には完全版を公開するようだ。



本メディア並びに本メディアの記事は、投資を促したり、特定のサービスへの勧誘を目的としたものではございません。また、投資にはリスクがあります。投資はリスクを十分に考慮し、読者の判断で行ってください。なお、執筆者、製作者、合同会社幻冬舎ゴールドオンライン、幻冬舎グループは、本メディアの情報によって生じた一切の損害の責任を負いません。