FB、「リブラ」実現のためロビー活動強化【フィスコ・ビットコインニュース】

 ソーシャルネットワーキング大手のフェイスブックは、同社の仮想通貨「リブラ」プロジェクトの実現に向けて、さらに2人のロビイストを採用したことが明らかになった。7月に召集された米国議会公聴会では、共和・民主両党の議員から、不正、詐欺などに繋がりかねないとの反対意見や24億近いマンスリーユーザーが利用しかねない同社の仮想通貨の流通が、世界金融政策や安定にも影響を与えかねないとの懸念も表明され、プロジェクト自体が流れる危機的状況にも広がった。ロビー活動を活発化し、台頭している仮想通貨「リブラ」に対する当局…

 ソーシャルネットワーキング大手のフェイスブックは、同社の仮想通貨「リブラ」プロジェクトの実現に向けて、さらに2人のロビイストを採用したことが明らかになった。

7月に召集された米国議会公聴会では、共和・民主両党の議員から、不正、詐欺などに繋がりかねないとの反対意見や24億近いマンスリーユーザーが利用しかねない同社の仮想通貨の流通が、世界金融政策や安定にも影響を与えかねないとの懸念も表明され、プロジェクト自体が流れる危機的状況にも広がった。

ロビー活動を活発化し、台頭している仮想通貨「リブラ」に対する当局の懸念を少しでも払しょくし、プロジェクトをどうにかして成功させたい意向。新たに加わった2社のほか、4社がすでにフェイスブックの仮想通貨に関するロビー活動を登録済み。


仮想通貨ビットコインは5日、小幅続落。ただ、1万ドル台で底堅い展開となった。


本メディア並びに本メディアの記事は、投資を促したり、特定のサービスへの勧誘を目的としたものではございません。また、投資にはリスクがあります。投資はリスクを十分に考慮し、読者の判断で行ってください。なお、執筆者、製作者、合同会社幻冬舎ゴールドオンライン、幻冬舎グループは、本メディアの情報によって生じた一切の損害の責任を負いません。