スイス規制当局、FBの「リブラ」厳しい条件を満たす必要【フィスコ・ビットコインニュース】

 スイス金融市場監査局(FINMMA)は4日、the Libra Associationがリブラ計画に関する評価を求めたことを明らかにした。フェイスブックとhe Libra Associationはリブラを監督する非営利企業の本社をスイス、ジュネーブに設置し、スイス当局の監督を仰ぐ計画。監督局は、リブラプロジェクトが銀行にも採用されるマネーロンダリング防止などを含む厳しい基準を満たしていなければならないと警告した。プロジェクトは世界の決済システム以上の内容であるため、銀行に適用されるような流動性、資…

 スイス金融市場監査局(FINMMA)は4日、the Libra Associationがリブラ計画に関する評価を求めたことを明らかにした。フェイスブックとhe Libra Associationはリブラを監督する非営利企業の本社をスイス、ジュネーブに設置し、スイス当局の監督を仰ぐ計画。

監督局は、リブラプロジェクトが銀行にも採用されるマネーロンダリング防止などを含む厳しい基準を満たしていなければならないと警告した。プロジェクトは世界の決済システム以上の内容であるため、銀行に適用されるような流動性、資本配分などの特別な条件を満たさなければならないと指摘した。

 


本メディア並びに本メディアの記事は、投資を促したり、特定のサービスへの勧誘を目的としたものではございません。また、投資にはリスクがあります。投資はリスクを十分に考慮し、読者の判断で行ってください。なお、執筆者、製作者、合同会社幻冬舎ゴールドオンライン、幻冬舎グループは、本メディアの情報によって生じた一切の損害の責任を負いません。